And it e… begins

12/23/11 – 21:32

Hm… it’s been a while since I’ve posted an entry in Japanese. じゃあ、これから日本語で。もう日本に来てから四ヶ月けど、このブログでは日本語の投稿は一つしかない。怠けてんな。。。ごめんごめん。

今週たいしたことが起こらなかったんで、前のポストのように短くて写真と漫録だけだ。まあ、いつも通りやな?(笑)

まず、ピザ。僕の日本語の授業の友達がアメリカに帰った直後、本物のアメリカのピザを食べた。それについてフェイスブックで報告して、僕が「羨ましい」ってコメントした。日本のピザは全然違うんだ。ほら、上は日本のピザ。トッピングはとうもろこし?普通のアメリカのピザだったらあり得ない。それと、その白いものはチーズやろう?ちゃうわ!マヨネーズや。マヨネーズかけピザ?BLTだったらOKけどこれはBLTじゃない。日本のピザ全然分からへん。

月曜日、美香と一緒に大阪に行った、弁当箱を買ってくれるために。いっぱい歩いた。淀屋橋から日本橋まで。そして日本橋から梅田。しんどかった。美香いっぱい歩かせて本間にごめんな!(・_・); でもいっぱいしゃべって、いろんなとこや店に訪れて、御堂筋のイルミネーションを見て楽しかった。美香は滋賀県の大津市に住んでるから一年間に二回しか大阪に行かない。滋賀はちょっと田舎だから美香は大都市のことに目を見張ってた。美香の「田舎物さ」をちょっとからかった。「あ、この店は滋賀県にはない。」のようなことをよく言説した。だから、ファミマを指差して「ファミマは滋賀県にはある?」と聞いた。「-_-;;。。。あるで」と答えた。(笑) All in good fun though, I roff Mika.

知ったこと:
-ロフトという店は最高だ。
-日本ではアップルストアのサービスは最高。僕のiPod nanoが壊れて、交換できるかなと思って。アップルストアで、店員さんが英語で手伝ってくれた。僕が「これがちょっと壊れ-」と言いっぱなしして「あっ、これは弊社のせいでございます。勿論交換できます。」って言った。それから無料で新しいiPod をくれた。さすが日本。さすがアップル。どっちもサービスがいいものだ。でも合わせたら。。。


-美香の家族は山を持ってる。美香によると、滋賀県の人が山を持つのは普通らしいだ。それぞれの家族は代々の山があるんだって。凄いと思った。そして、自然が豊かので、滋賀県はすっごく綺麗。これは美香の写真。最寄の駅から帰り道で撮った。雪が降ると山も畑も綺麗になると考える。滋賀県行きたい!美香がバイトしてるスキー場に行きたい!

楽しい時間を過ごせたとはいえ、結局、弁当箱を買えなかった。在庫なしーーー-_-;;

~ ~
TroyとMarisaがやっと新しいアパートに引っ越した。アパートに近く、ドン・キホテという店がある。安くて、何でも買える、その店で。たくさん面白いものも売ってる。

-牛乳の匂いの芳香剤
やった!ずっと前から牛乳の匂いのお手洗いがほしかった!今から、おしっこするとき、すっきり爽やかな牛乳が匂えるわ!★★★ (皮肉です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-男性向け女の衣装
やった!ずっと前からクリーピーな顔をしながら女の子に見えたかった。僕の憧れだったんですわ!★★★

-セクシーペンギン
誰かがこのセクシーなポーズをしてるペンギンを描いた。ドン・キホテのマスコットはペンギンだから、肌着を売るトコでセクシーなペンギンを付けるのは絶対必要なもんだ。当たり前やな?こんなに怖い・気持ち悪いペンギンを見るのが初めて。

ー動物形のクッキー
やった!食べながら英語を勉強できる!英語で動物の名前が書いてあって勉強になりますわ!★★★あらあら、何この動物?コック?Cock? (雄鶏は英語で「Cock」ですけど、普段は「Rooster」という言葉を使います。「Cock」という言葉は俗語でペニスという意味であります。)

~ ~

クラリネットパートの人(とクラリネットを吹けるようになった岬君)とクリスマスパーティーをした!日本でクリスマスの祝いをして初めてだ。日本のクリスマスのイメージは雪!イルミネーション!クリスマスケーキ!と。。。KFC?やっぱそのパーティーでフライドチキンを食べた。イエスの誕生日を祝うために勿論チキンは必要だ(?)(笑)日本の習慣は面白い。まりお先輩が作ったケーキと菓子はめっちゃ美味しかった!特にりんごパイが美味しかった。まりお先輩ありがとう!旅行する前に皆と一緒にパーティーをできてよかった!

~ ~

 

 

 

 

 

 

 

Juliaの友達がイギリスから関西に来て彼女に京都を案内してあげた。清水寺や錦市場や寺町・三条・祇園四条の商店街に行って、楽しかった。

-清水寺の入場料を払いたくなかったんで、ちょっと不法なことをした。入口と出口は近いから出口に入って、困った顔をして、携帯を耳に当てて、友達を捜す振りをした。無料で入れた。でもおみくじを買ったからお寺が結局なんか得した。引いたおみくじが特別な恋愛おみくじだった。小吉!(・_・)おみくじを引いたら恋愛について「気持ちを落ち着いたほうがいい」っていうようなことがいつも書いてある。それと、引いたおみくじは待ち人について:「来ても、何か面白い話はなし」と書いてあった。一体何を言いたい、このおみくじは。。。他の目当てを探したほ
うがいいかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

-何度も京都に訪れたけど、有名な錦市場行ったことなかった。でもやっと見に行った。Farmer’s Marketというような場所だ。魚と漬物ばっかりだった。いっぱいいい写真を撮れた!全部の漬物屋さんが無料なサンプルがあってそれぞれの店に色々な漬物をいっぱい食べた。漬物大好きーーーーーー

今夜は大辻の家に滞在するの終わりだ。なんか悲しいもんだな。家で晩ご飯を食べるの代わりに、お母さんが中華料理のレストランで夕食をおごってくれた。本間においしかったわ。キムチチャーハンと餃子とラーメンを食べて苦しいほどおなかいっぱいになってきた。お母さんとビールを飲んで、喋って、めっちゃ楽しかった。お母さんが言った「四ヶ月速いなー」って本間やわ。帰り道、ホームステイが終わることを考えたと寂しくなった。大辻の家族は本間にいい人だった。ホームステイはすっごく貴重な経験だった。でも、明日さようならを言わなきゃ。まあ、どうやって「I can’t thank you enough. It’s been real, Otsujis. Peace, I’m out.」を伝えれるのか分かんない。でもさー、これは終わりじゃないと思う。お母さんが「もし来学期、料理の質問があれば、連絡してな?」って言ったからだ。(笑)

もうすぐ冬休みの旅行が始まる。楽しみ~★!

Leave a Reply

