ごちそうさまでした!

Date: 12/27/11 Location: Asakusa – Tokyo Station Area – Ikebukuro ~ ~ 浅草 ~ ~ Asakusa is one of Tokyo’s old districts, an entertainment center before the war and now home to Sensoji Temple and one of the biggest and probably the most photographed lantern in Tokyo. We met up with Andrea there at around … Continue reading

“all the other kids”

Date: 12/26/11 Location: Yokohama A hop, skip, and jump away from Tokyo is the sea-side town of Kamakura. Or so the guidebooks say. If you take the Odakyu line, you will be on trains for an hour and a half if not more. But if you brave the four or five very confusing train transfers, … Continue reading

“what’s december without christmas eve?”

Ready. Set. ::BANG:: The アジア観光旅行冒険 series of posts have begun! Sorry for the delay in beginning but all this 観光旅行 has had me so busy that I haven’t even had time to sit down and write anything until now. But that’s a good thing, I think. Anyway, first leg, スタート! Date: 12/24 – 12/25 Location: … Continue reading

And it e… begins

12/23/11 – 21:32 Hm… it’s been a while since I’ve posted an entry in Japanese. じゃあ、これから日本語で。もう日本に来てから四ヶ月けど、このブログでは日本語の投稿は一つしかない。怠けてんな。。。ごめんごめん。 今週たいしたことが起こらなかったんで、前のポストのように短くて写真と漫録だけだ。まあ、いつも通りやな?(笑) まず、ピザ。僕の日本語の授業の友達がアメリカに帰った直後、本物のアメリカのピザを食べた。それについてフェイスブックで報告して、僕が「羨ましい」ってコメントした。日本のピザは全然違うんだ。ほら、上は日本のピザ。トッピングはとうもろこし?普通のアメリカのピザだったらあり得ない。それと、その白いものはチーズやろう?ちゃうわ!マヨネーズや。マヨネーズかけピザ?BLTだったらOKけどこれはBLTじゃない。日本のピザ全然分からへん。 月曜日、美香と一緒に大阪に行った、弁当箱を買ってくれるために。いっぱい歩いた。淀屋橋から日本橋まで。そして日本橋から梅田。しんどかった。美香いっぱい歩かせて本間にごめんな!(・_・); でもいっぱいしゃべって、いろんなとこや店に訪れて、御堂筋のイルミネーションを見て楽しかった。美香は滋賀県の大津市に住んでるから一年間に二回しか大阪に行かない。滋賀はちょっと田舎だから美香は大都市のことに目を見張ってた。美香の「田舎物さ」をちょっとからかった。「あ、この店は滋賀県にはない。」のようなことをよく言説した。だから、ファミマを指差して「ファミマは滋賀県にはある?」と聞いた。「-_-;;。。。あるで」と答えた。(笑) All in good fun though, I roff Mika. 知ったこと: -ロフトという店は最高だ。 -日本ではアップルストアのサービスは最高。僕のiPod nanoが壊れて、交換できるかなと思って。アップルストアで、店員さんが英語で手伝ってくれた。僕が「これがちょっと壊れ-」と言いっぱなしして「あっ、これは弊社のせいでございます。勿論交換できます。」って言った。それから無料で新しいiPod をくれた。さすが日本。さすがアップル。どっちもサービスがいいものだ。でも合わせたら。。。 -美香の家族は山を持ってる。美香によると、滋賀県の人が山を持つのは普通らしいだ。それぞれの家族は代々の山があるんだって。凄いと思った。そして、自然が豊かので、滋賀県はすっごく綺麗。これは美香の写真。最寄の駅から帰り道で撮った。雪が降ると山も畑も綺麗になると考える。滋賀県行きたい!美香がバイトしてるスキー場に行きたい! 楽しい時間を過ごせたとはいえ、結局、弁当箱を買えなかった。在庫なしーーー-_-;; ~ ~ TroyとMarisaがやっと新しいアパートに引っ越した。アパートに近く、ドン・キホテという店がある。安くて、何でも買える、その店で。たくさん面白いものも売ってる。 -牛乳の匂いの芳香剤 やった!ずっと前から牛乳の匂いのお手洗いがほしかった!今から、おしっこするとき、すっきり爽やかな牛乳が匂えるわ!★★★ (皮肉です)                     -男性向け女の衣装 やった!ずっと前からクリーピーな顔をしながら女の子に見えたかった。僕の憧れだったんですわ!★★★ -セクシーペンギン 誰かがこのセクシーなポーズをしてるペンギンを描いた。ドン・キホテのマスコットはペンギンだから、肌着を売るトコでセクシーなペンギンを付けるのは絶対必要なもんだ。当たり前やな?こんなに怖い・気持ち悪いペンギンを見るのが初めて。 ー動物形のクッキー やった!食べながら英語を勉強できる!英語で動物の名前が書いてあって勉強になりますわ!★★★あらあら、何この動物?コック?Cock? (雄鶏は英語で「Cock」ですけど、普段は「Rooster」という言葉を使います。「Cock」という言葉は俗語でペニスという意味であります。) … Continue reading

“オーマイガ”

12/17/11   –   18:16 OH MY GOD! [だってだってあなたがいた~] My file hosting site is back online so I can break the awful internet silence with some… NMB 48? Alright. Admittedly not a ground-breaking musical act but the song’s actually pretty kyoo and catchy and they say “OH MY GOD.” Deal with… it? ~ ~ The … Continue reading